お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

どうしたらいいの???

お見合いイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

みなさんお見合いってどんなイメージですか???

お豆はなんか・・堅苦しそうって感じです。

 

最近はマッチングアプリとかあるし、やってる人も多いから

それの原始版って思えばなんともないか・・・とも思いますが。

 

 

ただ、釣書など交わすし、ちゃんと身元が保証される分

マッチングアプリより、リスクも少ないのかな??とも思います。

 

結婚って結局、家同士の問題って言うけど

なんだかんだいっても、本人同士がどうかって話だし。

 

釣書イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

昔と違い今は写真もスナップ写真でいいらしいし

釣書も手書きでなくPCで打ち出して良いみたいですから

随分楽になったなぁとおもいます。

 

といっても、最近まだお見合いなんてあるのか??

って思っていました!!

 

 

そしたら、あったのよ。

しかもその話がお豆にきてさ。

今度、なんでかお見合いすることになりました(;´Д`)

 

 

なんか知らないうちにどんどん話が進む。

お見合いって恐ろしいw

 

 

というか、今回の場合は

両親が知り合いだからかも知れないが・・・

知らぬ間に釣書と写真が届きました。

 

 

で、結局、お豆も釣書と写真を送りました。

日程も出来るだけ早い内に決めるそうです・・・。

 

 

 

 

 

うーん。

 

正直に、自分が結婚する事をもう想像できないのだ。

昨年、色んな事があって

自分の中で、もう当分恋愛とかいらんし・・・

なんなら生涯独身で、この会社で働いて、バイトして・・・

それでも良いな!って思っているし。

 

 

とは言っても

両親の薦めもあり、とりあえず会ってみることになった感じです。

会ってみないと始まらんし、始まらなきゃ終わらんし!とのこと・・・。

 

 

なんでも・・・

あちらのお母さんがかなり押し押しな感じなんですって。

自分の息子売り込んでくる位、押し押しw

けど、写真も釣書も見る前から、是非お嫁に!って言われても

逆に怖い!と思っちゃった。

 

お豆の実家の倍近く収入があるらしく

やりたいことは何でもさせてくれるので、習い事等もやめなくいい。

それは家族会議で決まったらしいが・・・

肝心の見合い相手である息子さんはどう思ってるんだろう?

7か8も年下・・・それも親が結構押し押しで決めてきた話。

 

釣書も写真も送って

それでも話は止まることなく進み

結局、既に日にちも決まってしまった、、、、。

当事者同士が一番置いて行かれてるような気がする今回の話。

 

 

 

とりあえず会ってみての第一印象で

次又会うかどうか決める感じだけど・・・・・

そもそも何をみて結婚するかどうかきめたらいいんやろ??

わかんないわあぁぁ。

 

 

 

たまに、あったらびびっときた!とか言う人居るけど

そんなことあるの???

ってか、たった数回で、結婚とかないよね???

わかんないことばかりで焦るし、不安になる。

どうしたらいいの???