お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ちょっと一息ついてみる

 

 

またまたご無沙汰です;

 

一体いつになったら暇になるのやら・・・・

 

 

 

ひとつ片付いたので、ぼちぼち残りをやろうかなぁといった感じですw

 

 

 

とりあえず、本業の方が時期的に落ち着いて来たので

後は・・・のらりくらり・・・

 

 

 

 

今年は、私事ですがやることがいっぱい;;

ストレスもいっぱい;;;

 

 

おかげでで激太り;

健康診断で引っかかりました。

BMIがね・・・・えぇ肥満だそうですw

確かに太ったので・・・仕方無いなぁと思うけれど。

 

 

現在ダイエット中です。

といっても始めたのは、最近なんだけれども;;

 

 

現在-2㎏・・・・ぼちぼち頑張ります。

 

今週のお題「納豆」

 

ダイエット関係無く、納豆好きなので、このお題参加します!

 

 

お豆の実家の朝ご飯は毎日ほぼ同じ

ご飯、味噌汁、納豆、漬け物、、、、

 

これが定番!

 

 

そして、納豆には、ネギ、卵がド定番

 

だけど、ネギ無いときは、貝割れ、オクラとかになったりする!

で、海苔、大根おろしなんかもよく混ぜるね。

あとは、明太子、たくあんとかも良いよね!

小さくした山芋やキムチもまたよし!

海苔にはやっぱり梅干しよね!!

 

って、なんか色々混ぜるの好きだわねw

あとは巻き寿司の時は烏賊納豆だね!!

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

とりあえず、我が家には納豆がないとダメなんよねw

 

 

あー、納豆食べたくなってきた;;;

明日の朝まで我慢だな;