お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

寒い・・・・寒い・・・

 

寒すぎます。

 

一昨日-9℃、昨日-7℃、今日-5℃

 

いや、地味に温かくなってるけどね・・・・

そんなん誤差よ、誤差。

 

 

私、冬が嫌いなのですよ。

この色味のない世界。。。。

これ⇊⇊日中の写真よ???????

 

 

いや、白と黒しかないやん。

 

水墨画みたいで綺麗!って言う人もいるけど

見てるだけなら綺麗だよ!!

でも、雪掻きもあるし、何よりも寒い!!!

 

すーっとこの白と黒の世界とかマジでやだわ;;;

 

 

昨日帰り道に見かけた氷柱・・・


f:id:omamesan3:20230127113020j:image

毎年見かけるけど。。。

きれいや!って思いより、寒いが勝つ。

見てるだけで寒い。

でも、この氷柱は毎年出来てるかな?って確認しちゃう;;

 

 

早く寒波終わってほしいってか

早く冬終わってほしい。

 

 

今週のお題「試験の思い出」

 

 

この寒い中、試験とかマジで拷問だったなぁ。

センターもだけど、前期後期の一般入試も

すごく嫌だった・・・寒いから。

 

その頃の事は・・・うろ覚えだな。

頑張ってたような・・・気もするけど・・・

定かではないので思いだしたら書こうかな。

 

 

今回は今まさに取り組んでる試験について書こうと思う。

 

今、ってか、一昨年から受けてる試験があって・・・

保育士試験なんですが・・・

 

本気で頑張らなきゃ行けない。

もう本当にそう思う。

 

試験ってなんでか、申し込むまではやる気あるのに

申し込み終わったら旧にやる気がダウンする;;

 

保育士試験も後もう少しなのに・・・・

頑張れない・・・・

 

 

のこってる科目がニコイチともう一科目なんです。

それ受かって、2次試験に進みたい。

 

合格科目の有効期限が今年までだから

4月10月の試験で、二次まで合格しなきゃ・・・・。

 

 

勉強しなきゃ;;

今まで、適当にしてたけど・・・

いざ合格科目消滅するかもと思ったら・・

怖いし、焦る;;;

 

 

本気で頑張らなきゃ;;

 

 

 

 

 

でもやる気が出ない。

どうやったらやる気になるんだろ(T-T)

 

 

そういえば、昔からだけど

勉強始めたら旧にやる気無くなっちゃうんだよね。

 

やる気が持続しなくて・・・・

どうやったらやる気持続するんだろ。

 

だれか教えて下さい(T-T)