お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

勉強頑張ろう・・・・・

お久しぶりです。

 

 

仕事でバタバタしてて・・・

その間にも、プライベートでもバタバタしてて・・・

 

正直疲れ果てています(T-T)

 

 

 

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

これ書いてから結構経つけど・・・

 

 

この前4月にまた試験受けてきました!

保育士試験・・・・

 

前回、子ども家庭福祉と子どもの食と栄養に

調理師免許の勉強した記憶で・・・

ノーベンで合格!!!!

 

 

今回までに勉強して頑張ろう!と思っていたが

色々バタバタした結果

全く勉強できず・・・・・

試験開始までの時間に参考書を読んで臨んだ。

 

 

昨日、結果が届いた。

自己採点して一応は知っていたけれど

結果届いて・・・・

保育原理、子どもの保健、保育実習理論・・・

合格していました!!!

 

ノーベンで合格したことに感動していたら

弟にメッチャ怒られた。

 

ノーベンで合格出来てるなら、ちゃんと勉強してたら

もう合格してるんちゃうんか???

受験の為に何万も使ってもったいないやろ!!!

 

と・・・。

確かにその通りだな・・・。

試験の為の宿泊費や受験料も結構お金かかってるし

何より、バイト休むからその分の収入もないし

もったいないことばっかりだな・・・・。

 

 

そう思って参考書を試験前同様に読んでるけど・・

モチベーション上がらんし

読んでも読んでも・・・それが継続出来ない。

 

勉強むいてないのかな??

ってか記憶力が低下してて・・・頭に残らない。

勉強ってどうやるんだろう??

 

そう考えながら、保育士試験受けてる人のオープンチャットで

色々聞いてる。

 

YouTubeとか、メルカリで必要なテキスト購入したりとか

みんな色々やってるみたい。

 

それを参考に、私も少し色々考えてみる・・・。

YouTubeで聞き流し学習とか、結構効果的みたいで

みんなやってるから、私も試してみよう!!!

 

 

はぁ・・・とりあえず頑張ろうかな。