お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

お豆の経験値が上がった。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

もう一度このお題を書かせてください・・・

 

今度買ったものは

前回のように物では無く・・・

経験値と言った所でしょうか!

 

 

今回は経験値を買った!と思う事をご紹介致します。

 

 

 

1.資格取得は計画的に・・・

 

これは本当にそう思います。

資格を取ろう!と思い立ち、勢いで申込み

4講座を10万円で申し込みました。

 

添削を終えれば、試験に申し込めるんだけど

講座申込みから試験申込みまで1年しかなく・・・・

①4講座も申し込んでしまったこと

②途中でやる気が無くなってしまったこと

この2つによって、思う様に進まず

結局残り1ヶ月で4講座全ての添削と申込みを行なう事に・・。

 

1ヶ月で添削と申込みを済ませたものの

当たり前に全く身についてないので、試験内容がちんぷんかんぷん・・・

試験の提出に締め切りがない事をいいことに・・現在も放置を決め込んでいます。

 

が、お金がもったいないので、今月中には・・・・

試験を4講座ともやるつもりです。

合格するかどうかは分かりませんが(T-T)

 

本当にお金と時間を無駄にしています

資格取得は良いけれど、きちんと計画立てて勉強しないなら

申し込まない方が良い。。。。

 

 

2.たまには自由席もいいもんだ

 

今回実家に帰るとき、新幹線で帰りました。

大雪だったこともあり、新幹線は遅延・・・

どれに乗れば良いかも分からずでした。

手持ちが無かったので、クレジット払いにしたのですが

急いでいたけど、座りたくて指定席にしようと思ったけれど

帰省ラッシュで満席。

※普段は車移動で新幹線での帰省は久しぶり。

 

仕方無く自由席で・・・

到着する新幹線が、お豆の最寄り駅に停車するか確認し

停車する新幹線に乗車。

 

帰省ラッシュで指定席は満席でギューギュー。

のぞみより、停車駅が多いさくらに乗ったので

自由席はガラガラ!!

本当にさくらがくる2分前ののぞみに人が沢山乗ったこともあり

自由席でも最初から座れてし、隣も来ること無く。。。

一人のんびり座れました。

 

こんなときもあるんだね!!有り難い(T-T)

お金を使わず、たまには自由席もいいなと思った。

自由席の切符買ってよかった!

※自由席しか買えなかったんだけどねw

※ってか運が良かったって話じゃね???

 

まぁまぁ・・・

たまには回り道もいいんじゃね?ってことでw

 

 

 

どっちも良い経験になりました。

特に資格に関しては、、、本当にこれからちゃんと考えようと思います。

 

 

今回、また保育士試験の申込みを・・・

用紙が届いたので行う予定です。

 

ちゃんと勉強しなきゃ・・・。

 

前回合格した科目が無駄にならないように・・・

あとチャンスが4回しかないので

4回の内に2次試験まで全て合格出来るように

頑張っていかなきゃ(;´Д`)

 

 

ってまだ、前回の4講座の試験が残ってるんだけどね・・・。

 

 

 

 

今年もばりばり頑張りましょう・・・。