お豆の迷走記

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

お別れの時・・・(再投稿)

さっき……

居候猫ちゃんを新しい飼い主様に お渡しいたしました!

枝豆のお友達(イトウさん)で とても穏やかな優しい方です。

海上自衛隊とは思えない感じの方です(๑•᎑•๑)

 

イトウさんが 抱っこすると少し枝豆の方を見て ニャーんとないてました。

けれど、イトウさんが話しかけ 枝豆がお別れを言ったからか 大人しくなりました。

 

そのままイトウさんが ずーっと話しかけながら連れて帰られました。

見送る時…… やはり涙が出ました( ; ᯅ ; `)

たった2ヶ月だったけれど やはり寂しくて仕方ないですね・・。

 

でも、イトウさんが大切に育ててくれ

いっぱい、いっぱい愛情を注いでくれると思います( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

猫ちゃんを抱いたときの イトウさんの目がめちゃくちゃ優しくて!!

それを見て、枝豆と二人…… この人なら大丈夫だなって思いました(´˘`)♡

 

猫ちゃんに最近あげていたエサを少しお分けしました!

そこに猫ちゃんのことを少し書いておきました。

 

クロちゃんのこと

 

クロちゃんはツンデレですが、自分から寄ってきた時は沢山頭を撫でてあげてください。意外と寂しがり屋さんです。

 

肝臓が悪いようで、お水を沢山飲むので、お水を沢山入れておいてください。 また、その分沢山トイレも行くので、掃除もお願いします。

 

生まれつき、目やにや鼻水が出る鼻炎みたいですので、ふいてあげてください。あまり酷いようなら病院で診てもらってください。

 

家に慣れるまではなかなかご飯食べないので、少食に見えますが、意外と沢山食べます。なので、たまに大きなうんちをしますが、びっくりしないでください。

 

ご飯を一度に沢山食べ、お水を沢山飲み、少しすると吐き戻すことがありますが、おばあさんなので怒らないであげてください。

 

基本大人しいですが、たまにイタズラもしますので気をつけてください。特に鰹節などはしまっておかないと食べられてしまいますよ。

 

今何歳なのか分からないけれど、年老いていますので、あとどのくらい一緒にいられるか分かりませんが、沢山沢山愛してあげてください。

 

捨て猫でしたが、ノミ取りなどもしていますので、室内猫として飼ってください。 不慮の事故でのサヨナラは悲しいので、家から出ていかないように、対策するなどして、最初は特に気をつけてください。

 

イトウさんにとってクロちゃんがかけがえのない存在であるように、クロちゃんにとってイトウさんはかけがえのない存在です。 大切な家族として、最後までよろしくお願いいたします。

 

捨て猫だった分、辛い思いも沢山しています。これからはイトウさんの家族として、沢山幸せにしてあげてください。

 

追伸

クロちゃんに好かれる方法は弟に聞いてみてください。

私がクロちゃんを連れて行っていた病院の診察券を入れておきますね。

クロちゃんのことよろしくお願いいたします。

 

お節介だと分かっていましたが お手紙を書かずにはいられませんでした。

上に書いた事が全部では無いですが……

クロちゃんのことを少しでもわかっていて欲しいし

その方がいいかなぁと思ったのと

やっぱり大切にしてね!ってちゃんと伝えたかったので……。

f:id:omamesan3:20211201215505j:plain

大好きな枝豆の服の中(๑° ꒳ °๑)

クロちゃんは枝豆が大好きだったからな。。。

 

あぁ……やっぱり寂しいけれど

クロちゃんが幸せになってくれるならいいなぁと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

クロちゃんがいなくなって 少し寂しいのは……

うちの愛猫も一緒なのかな? わかんないけど……。

 

クロちゃん元気でね!

f:id:omamesan3:20211201215604j:plain