お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

注意!!宗教の勧誘ではありません!

皆さま、お疲れ様です。

本日からまた一週間が始まります!!

頑張りましょう!

 

今週のお題「あったか~い」

ってもう終わってますね(__;)

 

書こう!と思っていても

なんやかんやで忘れてしまう・・・。

情けない。

 

まぁ、気にせず書いていきますw

 

あったかい言葉!ってどんな言葉???

あったかいこと!ってどんなこと???

 

 

人を温かい気持ちにさせるのは一体何でしょうか?

 

 

身体を温めるのはストーブなどの暖房器具だったり

ダウンなどの防寒服だったり

布団や膝掛けなどのあったかグッズだったりしますよね!

 

では、心はどうでしょうか??

心をあったかくするものって一体何だと思いますか???

 

 

優しい言葉?

感謝の言葉?

愛の言葉?

握手?

ハグ?

キス?

 

 

 

 

皆さんが思い浮かべているもの全てが正解でしょう。

なぜなら、今、皆さんが思い浮かべているものはみな

皆さんの心を実際にあったかくしたからです。

 

 

では、心をあったかくする言葉や行動の

根底にあるものは一体何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは意外なものでもなんでもなくて

思いやり・・・・つまりなんです。

 

 

言葉や行動から愛が伝わり

相手の心をあったかくさせるのです。

 

 

同じ言葉でも

言葉のぬくもりが感じられないことってありますよね???

 

 

それはその言葉に込められた愛の差なのだと思います。

 

 

相手を思う気持ち・・・思いやりという愛の有無によって

言葉や行動のぬくもりというのは変わってくるのだと思います。

 

 

冬が近づき寒くなってきた・・・今。

コロナで不安を抱えている・・・今。

 

大事なのは相手を思いやること!

 

 

相手を思って行動し、発する言葉には

人の心を温かくする愛があります。

 

 

皆さんの行動で、言葉で

誰かの心をあったかくしませんか???

 

 

普段は言えない感謝の気持ちを込めて

お歳暮をおくったり・・・・・

 

来年もよろしくねって気持ちを込めて

年賀状をおくってみたり・・・・

 

皆さんの愛を送ってみてはどうでしょうか????

 

 

ソース画像を表示

 

 

お豆も今年お世話になった方にお歳暮を贈ります。

年賀状も久しぶりに書いてみようかな???

 

 

そう考えてるだけで心が温かくなるなぁ。

 

 

読み返したら宗教の勧誘みたいだw

違いますよ~~~。

勧誘じゃありませんよ~~~!!!!

 

 

でも、みんながみんな・・・

互いを思い合い、心を温かくする

愛が飛び交う温かい世界になったらいなぁとは思います!