お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

今日は母の日

日曜日ですが、仕事です。

でも、お客様は少なく、朝からのんび~りしてます。

お豆です。

 

今日は母の日ですね!

お豆は最近お疲れの母に、入浴剤をAmazonで発送しました!

少しでも疲れがとれると良いのですが・・・。

 

ちなみに明日は父の誕生日です!

なので、明日はお肉が届くように、これまた

Amazonから発送しました。

喜んでくれると良いのですが・・・。

 

 

 

母の日があって、来月は父の日があります。

父の日の贈り物も考えています。

送り忘れないようにしなくては!と思い

会社のカレンダーに書いていますw

 

 

そういえば、母の日と言えばカーネーション

では、父の日と言えば何でしょう?

 

 

 

答えはバラです!

そもそも父の日はあまり知られてないですよね・・・。

TVなんかでも母の日は大々的にしてますが

父の日はそれに比べると少しおとなしめな気がしますw

けれど、それも少しずつ変わっていくのかな?

 

 

バラで思い出したのですが・・

プロポーズの時にバラを108本贈るって言うのは実際にあるのか?

って話になったことがあった・・昔ね!

 

でも、あるもんなんですよね!意外と身近にあったw

母方の従兄弟が奥さんへのプロポーズの時に

108本のバラを贈ったそうです!

 

バラは贈る本数で意味が変わってくるそうで・・・

 

1本:「一目惚れ」「あなたが運命の人」
3本:「愛してる」
4本:「一生愛し続ける」
12本:「私の恋人になってください」
40本:「真実の愛」
99本:「永遠の愛」

108本:「結婚してください」

 

となっているそうです!

諸説あるみたいですが

「108=永遠に(とわに)」と読めるため、108本はプロポーズの時に用いる様になったそうです!

 

でもでも・・・

実際に108本のバラの花束を貰うとなると

どうですか???

重さはおおよそ2~2.5㎏あるそうです!!!!

 

従兄弟はホテルの部屋に108本のバラを飾っていたそうです。

なので、結婚式の会場も108本のバラで飾られていました!!!

飾ってあると綺麗だけど、貰うとなると持って帰るのがちょっと大変だなって

思うのは、お豆の心がすさんでるからなのでしょうか?

 

まぁ、なにはともあれ

皆さま、母の日や父の日に・・・

感謝の言葉と共に、お花一輪でも贈ってみるのはどうでしょうか?

 

コロナでなかなか会えない今だからこそ

感謝の気持ちを伝えるのに手紙を書いたりするのもいいですよね?

普段の感謝を伝えるのに

母の日や父の日は良いきっかけになるのではないかな?と思います。

 

ちなみに

今年の父の日は6月22日です!

お忘れ無きようにw