お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

秋がやってくるよ

こんにちは!!!

随分と涼しくなってきましたが、皆さまの所はどうですか???

 

 

今日、役場と郵便局に

昼休みトコトコ歩いて行ったら

やたらとトンボが飛んでいました!!!

 

赤とんぼ???

にしては早いのかな??と不思議に思いながら

帰社して、調べてみました!!

 

 

ウスバキトンボ

 

 

多分こいつ・・・。

ウスバキトンボと言うらしい・・・

 

ちなみにこいつも赤とんぼ!!!

 

赤とんぼというトンボは居ないらしい。

 

実は赤とんぼには、広義には「赤い体を持つトンボの総称」を言うこともあり、日常生活で使う分にはこの意味で使っておかしなことはないと思います。

 

 

とりあえず、こいつも赤とんぼらしい。

なので、もう秋なんですわw

お豆の住むとこには既に秋の知らせが来ています!!!

 

猛暑の夏もおわりかぁ・・・

コロナも終われば良いのにねえw

 

 

 

っていうつぶやきでしたw