お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

健康診断に向けて・・・・

先日、4回目のワクチン接種して

2.5日で・・・・2.5㎏太りました・・・(えっ

 

 

 

え??って思うでしょ???

 

 

お豆も思いました。

なんで??って。

 

 

結局は食っちゃ寝、食っちゃ寝してたから

なんでしょうかね???

 

 

正直ショックでした・・・。

 

 

 

そんな中、健康診断のお知らせが届きました。

なんと、来月14日!!

 

 

いやいや・・・すぐそこじゃん!!!

ADHD(?)な私の日常:渡航間近なのにパスポートが… | アゴラ 言論プラットフォーム

ってなって、24日から健康診断に向けて頑張っています。

 

 

 

 

何を頑張っているかって???

運動は三日坊主でなかなか続かないので・・・

これだけ!!って決めたのをやってます。

 

 

運動は1個だけ。

食事制限はまぁまあがんばっています。

 

 

 

もともと野菜も好きだから苦ではない。

とはいえ、肉は食べたいって訳で

サラダチキンばっか食べてます・・・・お肉は。

 

 

おっきいブロックや食べやすいスティックになってるのも

両方買ってます。

で、野菜と心太をプラスしたりしてます。

 

あとは・・・

果物は食べるようになりました!!!

といっても、バナナとリンゴですが。

 

果物は嫌いじゃないけど、

自分で切ったりするのがめんどくさいので・・・。

バナナ、ブドウ、イチゴなどは楽なのでよく食べてますけどね!!!

 

 

DHCプロティンダイエットも一応購入してますが

まだ試してはいません。

 

とりあえず、お豆は以前やった遺伝子検査で

太りにくく、痩せにくい!という事が分かっています。

また、いくら筋トレしてもなかなか筋肉にならず

引き締まりにくいとも書いて有りました。

 

なので、今太っている原因は

摂取カロリーが多いのではないか!と言うわけで

食事のカロリーを抑えて、とりあえず痩せて

太りにくいわけだから、、、、、、

そこから食事に気を付けていけばいいのでは???

という結論に到りました!!!!

 

 

って訳で、まずは痩せることを頑張ります!!!

 

 

開始から一週間ほど、、、、

とりあえず効果が少しずつ出てきました。

このまま、少しずつ頑張りつつ、食べたいものも食べて

目指せ自分のベスト体重!!!!!

 

 

最低あと5㎏!!!!

 

頑張るぞー!!

きっと少し痩せてきたら身体が軽くなって

運動も苦じゃなくなるはず。

そしたら日々の運動を少しずつ増やしていこうかな!!!