お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

(o^^o)→( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:omamesan3:20211213154541j:plain

行ってきました🚗 ³₃ 慰安旅行(セルフ)

楽しかったヽ(*´∀`)ノ

ホテルがよかった! ご飯も美味しかったし 景色も最高だった(´ω`)

朝風呂入れるところ! ご飯美味しいところ! このふたつが外せないホテルの条件で、探して、見つけたところが当たりで キターヾ(°∀° )/ー! って感じでした(笑)

友人も凄く喜んでいました! 2人で極楽気分を満喫しました。

次の日は海岸🏖🐠☀️に行くこと以外は決めてなかったので 気の向くままに٩( ᐛ )و

友人が以前行ってよかったところや 行きたかったけど行けなかったところへ行きました🚗 ³₃

どこもすごく良くて 見てよし!楽しんでよし! ご飯もトコトコ1キロほど歩いていきましたが、とっても美味しいお店でした(*`ڡ´●)

帰りに銭湯にいきました! いつも行くところとは違う所へ行ったのですが 友人が気に入ったようで大はしゃぎ(笑) 岩盤浴もあり、大満喫です!!

200円割引券を貰ったので、次回からはそちらの銭湯に行くことになると思います(●'w'●)

そして、その銭湯で2人で 固く誓い合った。 年末までダイエット頑張る!って。

1人では頑張れないけど 2人ならやれる!って。

運動などは各自やれる時にやる感じ。 何をどのくらいってのは決めない。

やることは…… お菓子やジュースを我慢すること。 そして食事制限。

といっても、1日1500kcalにするのと 空腹時間を14時間以上にすること。 このふたつ。

なので、1500kcal以内であれば お菓子とかも食べていい! でも、付き合いもあるから、お互い出来るだけ努力する!ってことになった。 そして、無理はしない!!

これで、とりあえず年末まで頑張ろうってことになった。 年末にもう一度あって、互いにまた年明けまで頑張ろうって話しようってなった!!

毎日食べるものは玄米、バナナ、納豆、キムチ、豆乳!! これで出来るだけカロリーを抑え 可能であれば運動もする!! それと、お昼は好きなものを食べることにした!!

友人はお昼は給食なので お互いお昼は好きなものを食べることにしたけど、食べすぎないようにね。

って訳でボチボチ 頑張ろうかなぁ……( ´△`)アァ-

というかダイエットはいいんだよ? もちろん頑張るよ?

でもさ…… 1日何分!とかって色んなのがあるじゃん?

できるよ? 1日5分とか、10分とか…… 色んなのあって…… どれも出来るよ?

だけどね…… 毎日やる!ってのが出来ないのよ( ´△`)アァ-

本当に……毎日続けるってのが1番難しい。 それが出来たら太ってないなぁ。 だよね。

よーし、とりあえず頑張ろう(ง •̀_•́)ง