お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

今年買ったもの~

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

今週のお題

買ってよかったものをご紹介\(^_^)/

 

 

 

冷風扇!!!

これ、冷風だけじゃ無くて、

温風も出るし、もちろん加湿もしてくれます!!

 

 

夏に購入し、使い始めましたが

結構いいです!!

 

唯一の難点は。。。。五月蠅い!!!

ってこと位です。

 

 

今まで、お豆の部屋の冷暖房と言えば

 

家電・扇風機のイラスト03 | イラスト無料・かわいいテンプレート扇風機

サーキュレーターサーキュレーターのイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

f:id:omamesan3:20211224154304p:plain  ストーブ      以上終了です。

 

 

 

で、今までは音がわりかし少なくて、静かだったんです。

けど、これは音が結構五月蠅くって・・・・。

なので、ちょっと今までと違って、戸惑っています。

 

温風も出るので、本当に助かっています。

温風出るし、加湿もしてくれるので、

騒音以外は文句なしですw

 

 

 

そして、もう1つ・・・・

 

Amazon | アレジア 冷凍庫 小型 家庭用 前開き 61L スリム ストッカー 3段引き出し AR-BD62-NW ALLEGiA |  ALLEGiA(アレジア) | 冷凍庫 通販

小型冷凍庫!!!



これは本当に、買って良かった!!!

今、お豆はお弁当、ご飯など、全て冷凍庫にストックしています。

 

会社に行くときに

朝食用の炊き込みご飯おにぎりと

昼食の白米おにぎりとお弁当ストックをもって行きます。

 

 

会社の電子レンジでチンして朝食を食べ

お昼に、また電子レンジでチンして昼食を食べます。

 

 

晩ご飯は枝豆と食べるのでまちまちですが

家で一人ご飯の時は適当にあるもので作りますw

その時についでにお弁当ストックを準備したり

ストック用弁当箱がたまってきたら

大体少なくても4品、多いと6品作って詰めます。

冷めたら冷凍庫へ!!!

 

 

わりかし、適当に火入れしても

解凍の際に火が入るので楽ちんですw

 

 

弁当とご飯のストックを入れるといっぱいになってしまい

冷凍物を入れるところが無くなってしまっていたので

今回新たに、小型冷凍庫を購入しました!!

 

 

おかげさまで、弁当ストックやご飯ストックも沢山作れるし

冷凍野菜や、魚、肉なども冷凍出来るのでありがたいですね!!!

本当に買ってよかったなぁ!って思っています。

 

 

困っていることは・・・

特にない!!!って事もなかったw

 

 

冷凍庫があるからと買いすぎてしまいますw

お陰で冷凍庫はパンパンですw

どんどん食べていかないと・・・・

 

 

冷凍庫があるからと安心して買っていますが

停電になったら最悪ですね。

それだけが唯一心配なことですかね(;´Д`)

 

 

 

 

皆さんは何買いましたか?