お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

どうして欲しいの?

会社の人事の人間に呼び出され

行った先に、人事課長と

自分の課長がいた

 

 

 

 

 

 

社会人としておかしいといわれました

自分で思い当たる節ある?って聞かれました

 

 

 

思い当たる節あって

改善してないんなら、私頭おかしいやつやん。

 

 

 

 

 

 

 

始業後にパンとか食べてるし

常に席にいないから電話もとらんし

携帯ばっかり触って仕事してないし

業務外の話ばっかりで何もしないし

コミュニケーションが全く取れない

 

 

ってさ。

 

 

 

 

いや、私も悪いとこあるよ?

施業してから、パンとかたべてたこととか

確かに私が悪いよ?

 

 

それって私だけじゃないけど・・・

隣の人も、違う部署の大御所も食べてるけど

私はダメなんですね。

いや、確かに良くないことですから、

もちろんやめます。二度としません。

 

 

 

他のことは何言われてるかよく分からないんですが??

 

 

 

基本、電話は私が取ります。

8割以上私が電話に出ます。

 

届く書類の登録も9割私ですし

その書類の確認作業は私が一人でやってます。

 

私は自分の仕事を手伝って貰ったりしない。

でも、私はみんなの仕事手伝ってるし

手伝わされてる。

 

みんなでやろうねの仕事は基本私がやることが決まってて

誰もやらないし、私にやれという。

 

今度行く出張も

隣の席の主任は行きたくない!の一言で

私が強制的にいくはめに。

 

私1年前から予定あったんだけど・・・

行くための予約とか、チケットもとってたんだけど。

全部キャンセルしていくんです。

 

仕事だから仕方無いとかみんないうけど

なら何故それを隣の席の女に言わないの???

あの人主張嫌いだもん。とか

あの人は行かないよ。で済ます意味がわからん。

挙げ句、準備も手伝ってはくれない。

 

携帯もみんな触ってるよね?

なんなら、隣の二人、甲子園見てたけど??

後ろの女課長は携帯ゲームしてますが?

私がLINEするのはダメで、他の人は何しててもいいんですか??

 

 

業務外の話なんて

むしろ、私より周りのほうがしてるけど???

だって、電話にもでないでずーっとしゃべってんだから。

 

私は同期が来て、話してても

電話が鳴ったらとるよ。

仕事優先してますけどね。

 

他の人はしゃべってたら電話出ないじゃん。

私が電話対応中じゃなきゃ出ないじゃん。

 

 

この前も来客来たときも

シカトだったやん、

基本来客の対応もせんやん。

やるのはお偉いさん来たときだけやん。

 

めんどくさそうな来客の時

シカトするし、私におしつけてくるやん。

しかも、分からんこととか、困って聞いても

無視じゃんね、

 

 

 

なのに??

なのに、私仕事してないって言われなきゃいけないの?

意味わかんないんだけど。

 

 

人事に言いに言った人誰か分かってるけどね、

隣の女と、後ろの女課長だって。

人事からの話の中で、そんなニュアンスあったし

そんな感じのこと聞いたら、そうだって言ってたし。

 

 

 

コミュニケーションとれないって言われたことも

結構ショックだったし、理解出来ませんでした。

 

私、周りの人から

コミュニケーションお化け

って言われるくらい、初対面の人とも話すし

割と人と話すのも得意だとおもってったんだけどなぁ。

 

 

全くコミュニケーション取れないし

あなたが何考えてるか分からないって言われてさ。

呆気にとられてたら、そういう所よ!分かる?って言われた。

え?分からんけど。。。。

 

そもそも、あなたがあなに考えてるか分からないって

当たり前じゃないの?

それともみんな互いに何考えてるかわかるの?

エスパーなの??

 

私はわかんないンだけど。

わかんないから聞くんだけど・・・・

私間違ってるの??・

 

 

もう、なにもかも意味わかんないわ

 

社会人として失格だよ、

もっと自覚持って後輩の育成にも盡力してくれなくれなきゃ困る。

 

とも言われたけどさ

いや・・・・後輩と関わることないんだけど。

どの部署行っても基本、一番下っぱ扱いやし

自分より後に入社した人とか

でも、扱い私より上やし

そもそも仕事で関わらんから挨拶のみやし。

どうしろと???

それじゃあ不満か?

ってか、他に何をして欲しいんや?

 

 

とりあえず、

言われた通りに

席に基本いて

電話も今まで以上に早くとって

仕事以外のお喋りも全くしない

ってことを数日やったら

またブツブツ文句言われた。

 

なんなの?

どうして欲しいの?

意味わかんないんだけど。