お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

大豆さんの話

本当なら明日からぼんぼんのところへ行くはずだったのに。。。と未だにコロナに腹が立っています!お豆です。

 

今日はバイト終わりに、明日乗るはずの新幹線の払い戻し申請に行き、座席のキャンセルをしてもらいました。

それを今度は旅行会社に送り。。。払い戻しを行う予定です。

 

で、今日は大豆さんの話なので、お豆の話はここまで(笑)

大豆さんのことについて、さっき父さんと話したので、、、

流れで書きます!

 

大豆さんは先日、というか昨日

顔合わせをして、4月の終わりに結納になりました!!

 

で、結納が4月なら結婚はすぐそこでしょ?と思うでしょ?

 

ところが、そうもいかないみたいで。。。

 

ちなみに大豆さんの彼氏は

公務員です。

ぼちゃっと体型で、犬?のような顔!

とても優しいと姉は言いますが。。。

個人的にはなんだかとぼけたような人だなぁという印象です。

そして、とても甘えん坊なところが、個人的にはうーんな感じなのです。

2人の時にベタベタはお好きに〜って感じですが

私がいるのわかってても、テレビ通話してる時に、甘えたような声は正直。。。なし!って思っちゃう。。。

 

けど、まぁようやく結納が見えてきて

浮かれている大豆さん。

あなたはまだ本当のことを知らない。。。

゜Д゜)━━━━!!!!!!

 

 

大豆さんの彼は東京にお勤め

なので、来年のオリンピックまでには結婚!

と2人は思っているみたいです!

 

だけどもだっけっどっ!

なんと枝豆が4月の初めから7月の終わりまでいないのです!

これ決定σ(・ϖ・)☝

 

7月の終わりでは

オリンピック始まってます(笑)

 

なので、必然的に

オリンピック終わってからになるのです!

 

が!!

 

このことを大豆さんはまだ知らないのです。

というか、分かっていない。

 

いつ気付くんだろうなぁって思っているけれど。。。おそらく結納まで気が付かないんだろうな。。。

 

かといって、分かっているからと言って

だれも大豆さんには言わないだろう。

 

なぜなら、今はまだ枝豆の正確な日程が

決まっていないからである!

そして、コロナがどうなっていくかも分からないからである!

 

それに、、、、

せっかく幸せオーラ全開で

色んな余韻に浸る大豆さんに

誰がそんな悲しい現実を突きつけられようか。。。いや、できない。

 

 

と、そんなこんなで

今日の学びは

知らぬが仏!は本当だなぁ。

です!

 

お豆もいつかぼんぼんとそうなっていけば

いいなぁと思いつつ

大豆さんが事実を知り

激怒ではなく、撃沈くらいで済むことを

祈りながら。。。

明日の支度をして寝なきゃなぁと

思いながら。。。

テレビ見てるお豆なのでした(笑)