お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

21 封印の代償

リングフィットアドベンチャー始めました(笑)

いつまで続くやら……。

とりあえず頑張ります!

お豆です。

 

 

 

誕生日の悪夢事件で

お豆は、ぼんぼんへの気持ちを封印する事にした。

 

それから今までと変わらない感じで

LINEも飲み会も相変わらずだった。

 

唯一違ったのは、ぼんぼんに会う度

心が痛いこと。

 

変だよね・・・

好きだって気持ちを封じたのはお豆なのに

 

飲みに行っても

ゲームのガチャを引き合ったり

一緒にゲームしたりしても

 

もうこれ以上好きにならないようにって

気持ちを押し込めて

キュン♡とか

好き♡とか

ぼんぼんに対して思う気持ちを

全部全部・・・

出てくる度に封印の箱に閉じ込めた。

 

どんなに思っても報われない。

傷つきたくない。

今のこの関係を崩したくない。

 

 

 

そうやって気持ちを押し込めた結果

 

お豆は壊れちゃった。

 

眠れなくなって

ご飯が美味しくなくて

どんどんおかしくなっていった。

 

感情のコントロールが上手くいかず

涙が止まらなくなったり

笑いが止まらなくなったり

眠れないから仕事も何もかも手がつかなくなって

自分が何をしているのか分からなくなった。

 

 

胸が痛い

お腹が痛い

頭が痛い

 

体調不良を生む理由が

気持ちの封印だって気がついたのは

ぼんぼんの一言だった。

 

 

一緒にご飯いたとき

あんまり食べないお豆に

僕と一緒でも美味しくないですか?

って言われた。。。

 

一緒にいるの楽しくないですか?

最近のお豆さん、僕といてもご飯もあんま食べないし

楽しくなさそうだし・・・。

 

その一言で

お豆は壊したくなかったはずの

ぼんぼんとの関係を壊しかけていたことに

気がついた(T-T)

 

そんなことないよ!

最近ちょっと眠りが浅くて・・・

 

と嘘をついた。

 

そんな時は沢山食べて、沢山飲むしかない!と

ぼんぼんが沢山ご飯やらお酒を頼んでくれた。

 

お豆は好きを封印することで

ぼんぼんとの関係を守ろうとしていたのに

ぼんぼんに対する色んな感情をも押し殺した結果

ぼんぼんとの時間での感情を消し去り

自分を不調にするだけでなく

ぼんぼんにも嫌な思いをさせていたのだ。

 

 

なにをやってるんだ・・・

 

情けなくなった。

ぼんぼんが頼んでくれたものを

沢山食べたし、沢山飲んだ!!

それからよく眠った。

久々に頭がスッキリしてて、元気になった。

 

それをみたぼんぼんはすごく笑顔だった。

ぼんぼんの笑顔を見て

あぁやっぱり好きだなって認識した。

この気持ちに終止符が打てるようになるまでは

好きでいようって思った。

 

 

ぼんぼんの放った言葉が復活の呪文になると同時に

呪いの呪文だったと気がつきのは

もう少し先の話・・・・