お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチン接種・・・⑧

おはようございます。

ワクチン接種してから、ワクチンの話ばっかりになっていて

書いててつまらない!

けど、書きます!お豆です。

 

 

昨日は36.9度から下がらず

しんどくなってきたので・・・

午後から会社を早退しました。

帰宅して、熱が上がったのか、フラフラし

布団に倒れ込み。。。5時間以上寝てました。

 

起きたときは節々の痛みと所々の筋肉が痛み・・・

汗がばぁ~って出て、びしょびしょになってた。

熱は引いたみたいで・・・

着替えてお風呂入って。

 

寝ようと思ったけど

そこからなかなか眠れなかった。

のど?扁桃腺?が痛くて

頭痛も酷く、また鼻の奥がつーんと痛くて

それでなのか・・・眠いけど寝れなくて・・・・

 

 

結局、何とか眠りについて

朝、頭痛と関節痛で目が覚め

熱はないものの、鼻の奥やのど、扁桃腺が痛く

注射したところも相変わらず熱を帯びたまま

赤く腫れ、痛みもありました。

 

今はカロナールを飲み、少しマシですが・・・

しんどくなったら、帰ろうと思っています。

 

副反応は人それぞれですが

今のところ、みんな腕の痛みのみでしたので

なかなか自分の体調不良で

早退するのとかも気が引けますが・・・

やっぱり仕方無い事ですから。

 

ワクチン接種でどんな副反応があるか

何日後にどんな副反応がでるかは

全く予測できません。

 

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

副反応が出ても

経過観察で堪え忍ぶしかないので

一人暮らしのお豆には結構堪えました(T-T)

 

ポカリ、栄養ドリンク、痛み止め、解熱剤、食料

確保しておいてよかったと思えるものでした。

 

 

特に痛み止めと解熱剤は必須かもです。

※お豆個人の意見です!

 

 

副反応も人それぞれで

出ない人もいるだろうし、お豆よりもっと

しんどくなる人もいるかも知れません。

けれど、風邪引いて辛いときに

必要な物は準備しておくと楽かも知れません・・。

 

 

お豆の会社で65歳未満の接種は

お豆が一番早いので、お豆と同じくアラサーの人たちは

みんなお豆の副反応が気になるようです。

とは言っても、自分たちが接種されるのはまだ先だし

お豆の様に副反応が酷い人は今のところ社内にはいないこともあって

正直体調不良であることをなかなか分かってもらえません(T-T)

 

ですが、同じ課の人はみんな、副反応は人それぞれだから

しんどいときは休んだらいい!と言ってくれます!

 

また、課内のアラサー男子からは

お豆が副反応で休んでくれたら、次に打つ俺たちも

どんな副反応があるのかとか、しんどいときは

休んだら良いって周知されるから、休め!と。

※要するに実験台ですか?って思いましたが・・・

 

 

とりあえず、みなさま備えあれば憂いなし!

 

ですから、風邪引いて辛いときにあったら嬉しいものは

準備してから、ワクチンの接種に臨まれる事をオススメします。

※お豆個人の意見です!