お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

仕事は準備八割って聞いたけど嘘なの??

今週のお題「爆発」

 

なんでこの、今週のお題は毎回、ちょうど良いタイトルが

やってくるんだろうか・・・。

 

 

最近、爆発してます!

 

と言うのも、イライラしすぎてなんだけど・・・。

 

 

仕事できない人と仕事するの無理なんだが・・・。

 

そのことでずーっとイライラしてる(=_=)

 

 

今月中はシフト出勤だけど

平日は大豆さんから仕事を引き継ぐ。

けれど、休日は今までの部署で仕事。

 

引き継ぎにいって思ったけど

仕事できる人がいないんだけど??

こんな中で、この人達と仕事するの??

え?無理じゃ無い???

 

ってか、なんで効率考えて仕事できないの??

なんで、ヤマトのメール便のシール貼る如きで

たかが600通ほどで、何時間もかかると思ってんの??

ってか、あなた達はそんなに時間かかるの??

 

仕事も教えてくれないし

聞いてもやること無いとか、また月曜日にとかで

結局1時間以上暇させられて、

何しに来たか分かんないし。

 

しかも、マニュアルもちゃんとしたものが無いし

以前の不要なデータが残っててPCは重いし。

大豆さんが習ったことで疑問が出来て

前任者に聞いたら、そんなことしてないなどと責任逃れ。

 

送金予定を経理と話し合って決めたくせに

書類の送付間に合わないかもとか言い出すし。

こっちは経理に出す書類も、送金手続きも、送金先への手紙も

もうあんたが言った日にちで準備してるんだが??

あんたが決めた予定に間に合わないとか意味不明。

あんたそれでもチーフなんか???

 

間に合わせるようにする努力もないし

挙げ句にくだらないおしゃべりばっかりしてるし。

みんなで弁当の配達頼む日をいつにするかとかどうでも良いでしょ??

入金日までに届かなきゃいけない書類間に合うかわかんないとか

言ってるなら、弁当配達とかどうでもいいでしょ??

仕事しろよ、仕事。

 

仕事の効率考えて仕事すればいいだけじゃん。

なぜ、それが出来ないの???

残業ゼロに出来るならいくらでも

どうでもいいおしゃべりしたら良いよ。

 

でも、あんたどうせ残業するじゃん??

春と秋の残業絶対やるやん??

言っとくけど、お豆はやんないからね!!

残業嫌いだし。

残業しなくていいように仕事したらいいだけやし。

こんな小さな会社で、残業しなきゃ行けない仕事なんて

どんな仕事よ。

基本みんなだらだら仕事してて、残業するほど仕事ないし。

それでも残業してる奴らは

残業代ほしいか、残業が趣味なんか、仕事できない人。

そんな奴らと仕事出来ない。

むーーーーーりーーーーーー。

 

 

怒りで頭爆発しそうだわ。

引き継ぎって言って、半分以上雑用させられてるし

発送物に関しては準備が不十分だし。

信じられん。

ちゃんと準備しとけば、時間かかんないだろ??

 

要するに時間かかる理由はさ、準備できてないからじゃん。

仕事は準備八割って教えられましたが??

違うのかな??それはゆとりだけが教えられてるの??

え??それともゆとりだからだまされたのかな???

平成生まれには準備八割って教えて、自分たちはだらだらするの??

マジでなんなの??

 

あーーーーーー!!

マジでやだ。

 

仕事の効率考えて仕事出来ない人嫌い。

仕事しない人も、出来ない人も嫌い。

そんな人だらけの部署で働くのは拷問だと思う。

 

これからどうしたら良いの!?

無理だわ~無理~

 

仕事出来る人と仕事したい。

 

それはわがままなんやろうな。