お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

朝ご飯に卵サンドを食べてから

なんでか胃がむかむかしていて

気分もイライラモードになり

朝から腹が立っています。

お豆です。

 

 

この前からこんな投稿ばかりで申し訳ないです。

ぼんぼんとの話も書きたいし

家族の話も書きたいけれど

全くそんな気分じゃないって言うのもあるけれど

自分の身心のことで一杯一杯なのです。

 

一人では答えを出せない

けれど不確定なのにぼんぼんに話す訳にも

誰かに話すわけにも行かないし・・・。

 

ある程度の答えは自分で出さなきゃいけない。

でも、どっちの決断も一人では抱えきれない。

 

何日も何日も悩んでて

悩んでも仕方ない事なのに

ずーっと悩んでる。

 

ちゃんと分かってから、確定してからの話だけど

そうかも知れないって思い出したら

それに向かっていく気持ちが止まらない。

 

どっちの道が正しいのか分からないし

どっちの道も自分だけでは抱えきれない。

 

どうしたらいいか分からない。

 

こういうとき

いつも母に相談していたけど

こればっかりは母にも話せない。

 

母に話すより先に

ちゃんと話さなきゃ行けない人がいる。

 

その人と話すのも

母に話すのも

すごく気が重い。

 

けれど、いつか話さなきゃ行けないし

ずーっと黙っておくわけにも行かないし

どうしたらいいかわからない。

 

なんでこんなことになったのかもわからない

 

どっちの道になるかで

これから先の人生が大きく変わるのも事実だし

どっちの道に行っても

今のままの生活ではなくなることも事実。

 

どっちの道を選んだとしても

それは自分が選ぶのだから

きっと正しい道なのだと思うけれど

決断できない。

 

どっちの道に行っても

責任が伴い、それはどちらもとてつもなく重いから・・・

 

 

何をするにしても責任が伴ってくるって

わかっていたのに

いざ、責任をとれ!と迫られると

どうしたらいいかわからない。

 

自分の気持ちに嘘はつきたくないし

気持ちを黙っていても仕方ない

けれど、誰にも言えない。

 

 

でも、ここでなら許されるだろうか?

少しだけ、今抱えている本音をぶちまけたって

許してもらえるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいよ

ひとりはしんどい

でも誰を頼ったら良いか分からない

誰にも打ち明けられないし

答えを見つけられない

どうしたらいいか分からない

こんなんじゃダメだって分かってるけど

どうにもならない、しんどいよ

なんで私だけこんな目に遭ってるの?

もうわかんないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどうするべきかわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

話せないから

助けてもらえないって分かってるけど

 

 

 

誰か助けて