お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

37 二人ではまった第五人格

今週のお題「下書き供養」

 

おはようございます。

昨日の夜、雨風が強くて・・・・

たぬきちがにゃーにゃー泣きまくるので

うるさくてなかなか眠れなくて

少々寝不足気味です。

お豆です。

 

昨日病院に行き

最近、悩まされている様々な症状の理由が分かり

なんとも言えない気持ちです。

このことは、早ければ来週にでも書けたらと

思っております・・・。

まぁ、眠いのも何もかも春だからなんですが・・・

これからの展開次第では

春だけれど、嵐巻き起こるわ・・・。

 

 

と、そのことはまぁ置いておいて・・・。

下書きにあったぼんぼんとの話を今日は書きます。

タイトルとタグだけ付いてて・・・

放置してたので

今日はこの下書きを、、、、放出!!!

ドーン(ノ><)ノ

 

 

ぼんぼんと二人ではまった携帯ゲーム

第五人格!!

知ってる人いますか??

 

簡単に説明すると

脱出ゲームなんですけど

鬼と脱出者とで戦う感じなんですけど

Dead by Daylight(デットバイデイライト/DbD)というゲームが

元になっているらしいのですが。

 

ぼんぼんはDbDもやってたらしくって

その携帯版だからと誘ってくれました。

ちなみにお豆はかなりのゲーム音痴で・・・

めっちゃへたくそなんですよ(T-T)

1vs4でやるので

二人で通話したりしながら協力してやってました。

 

ほとんどぼんぼんの指示に従う感じでしたがw

それでもメチャクチャたのしかったな!

ランクマッチにほぼ毎日誘って二人で行ってました。

 

スキンを課金してもぼんぼんに送ったり

ぼんぼんも課金して送ってくれて

二人で並んでスクショ撮ったりして・・・

楽しかったなぁ!!

 

ぼんぼんは常に色んなゲームしてるから

今日はちょっとしか出来ないよ!って言っても

ほぼ毎日一緒に遊んでくれた!!

 

一緒に飲みながらゲームしたりもしたし・・・。

車でゲームしたりもしたし

バイト終わって飲みに行って、お店でゲームしたり。

 

あんなにはまってたのに

何でやらなくなったんだっけ・・・・?

 

なんかいつからやらなくなったのか忘れちゃったw

確か・・・2vs8対戦が出てからだったような気がする!

 

その頃から色んな能力のキャラが沢山出てきて・・・

使いにくくなっていった気がするな。

 

それまではよく泥棒を使った!

特にぼんぼんは泥棒がお気に入りだった!

足が速くなるのをつけてて・・・

いっつも捕まったら助けてくれて

走って逃げていってたなw

 

今、また新しいゲームで

第五人格出してた会社が同じようなゲームを出してて

またぼんぼんに誘われてやっています。

 

といっても一緒にやったのは二回だけ。

どっちも夜中だし・・・。

お豆は若くないからもう眠いのだが・・・。

それでも付き合うお豆もあほなんだろうけどw

 

 あぁ~これからどうなっていくのかな・・・。