お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチンの接種・・・①

おはようございます。

背中が痛いです・・・

病院に行くしかないのでしょうか?

痛い原因が分かりません(T-T)

湿布してますが、効果はあまり有りません。。。

仕事に支障が出ると困るので、病院に行こうかと思います。

お豆です。

 

 

お豆は本業の他に副業していて

今は介護施設の厨房、飲食店に行ってるのですが・・・

 

今回は介護施設に従事している関係で

コロナワクチンの接種をする事になりました。

 

本業の職場でも

少しずつワクチンの接種時期についての話が出ていて

早い人は、昨日2回目のワクチンを接種した人もいます。

その方は、今のところ腕が少し痛むぐらいみたいで

今日も出勤してます。

 

私は、自分の部署では4番目です。

年齢的には一番早いと思いますが・・・w

 

不安もありますが

ワクチン接種を行わなければ、介護施設に従事出来ないので・・・。

 

 

ここは田舎で、狭い世界です。

コロナに感染したら・・・数日中には

どこの誰で、どこに勤めてて、何してて感染した!とかって

知られるほどです。

 

そんなとこですから

ワクチン接種しないで感染して

入居者さん達が感染したら・・・もうここでは生きていけなくなります。

 

そんなこんなもあるわけでワクチン接種が今月1回目、来月2回目です。

接種の流れや接種した後の体調の変化についても

また書いていきたいと思います。

 

ちなみに、接種10日ほど前ですが

問診票の提出を言い渡されましたので

本日、問診票を書きに行く予定です。

 

ワクチンの接種に関することで

こんな事が気になるので、どうだったか知りたい事があれば

コメント下さいませ。

 

自分でも、どんなことを発信したら良いか分からないので

皆さんの気になることをお聞かせ頂き

接種後に還元していきたいと思います!!!

 

とりあえず、午後から休んで

ワクチン接種に関する問診票を書いてから

病院へ行こうかなと思います。

 

かかりつけ医が地元なので

地元まで行くか、近場の病院へ行くかで悩んでいます。

 

近場の病院は相性が悪く

以前も通院するも効果が乏しく

かかりつけ医に診断し直ししてもらった事があります。

なので、どうしようか迷っていて・・・

 

かかりつけ医は

他府県から来るから、2週間待機してほしいけど

前回も見てるから、その日の一番最初か最後なら大丈夫だよ!とのこと

 

母も心配だからこっちで見て貰えば良いじゃん!って言うし。

でも運転するのがしんどい・・・。

 

はぁ。迷う。