お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

ワクチン接種・・・②

お豆です。

この前、極激辛カレーのペヤングを食べました!

 


f:id:omamesan3:20210517161125j:image

 

うん・・・痛いねw

でも、マヨネーズとかたまごとかで

なんとかごまかしごまかし食べましたw

でも、食べれました!

 

辛いのがお好きな方は是非お試し下さい!

お豆は、マヨネーズとかたまご、牛乳で乗り切りました!!

 

 

で、話は変わって

簡易書留にて・・・

新型コロナウイルスワクチン接種券が送られてきました!

 

封筒の中には

接種券・予約について・事前登録のお知らせ・接種手続きに関する案内

が入っていました!!

 

現在だとファイザー製のワクチンになるそうです!!

で、予約の仕方とか書いてありましたが・・・

お豆は、既に介護施設に従事してる関係で、

たぶんもう予約も必要ない感じなのですが・・・。

 

 

 それで昨日は抗原検査なるものを

介護施設で行われました!

鼻に綿棒を入れるのだけど、これがまた痛いし

くしゃみ出そうになるし・・・

終わってもむずむずするしで少々しんどかったです。

なんも問題なかったらしく、連絡もありませんでした。

 

で、いよいよ来週の月曜日に

1回目のワクチン接種がやってきます!!!

はぁ~ドキドキです。

 

ここ数日で1回目の接種が終わった人

筋肉痛や腕に痛みがあるなどの副反応が出た人がほとんどですが

微熱、倦怠感、関節痛などで仕事をお休みした人も

少なからずいます。

 

お豆もなにか副反応があるかも・・・と

今からおびえています。

とりあえず、本職はお休みをくれるので

打った日は安静にして副反応でしんどくなったら

次の日も休めるので、あまり気にせずに

行ってこようと思います!!

 

打ったら、また副反応や

接種までの流れなども書こうと思います!!