お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

日本でももっと大々的に報じてほしい。

 

今週のお題「好きなスポーツ」

 

今日も雨ですね。

 

お豆の住む県にも、警報が出ています。

住んでいる地域は、今のところ注意報ですが

先ほどから、雨☂も強くなり、も結構鳴っています。

 

夕方まで警戒が必要とのこと・・・。

気を付けなくては!!!

皆さまもお気を付け下さいね!

 

 

今週のお題のスポーツで

今日は、あるニュースを目にした!!

 

オリンピックの時に起こった素敵な話♡

 

今月4日に起きたことなのだが・・・

news.yahoo.co.jp

ってこんな素敵な話もあったのだ!

これは他国では結構報道されている様です。

 

彼女のお陰で、彼は準決勝に出場できた。

そして、決勝進出し、見事に金メダルを獲得した!!

 

 

すごく素敵な話なのに

お豆の会社の人もほとんど知らなかった(;゜ロ゜)

お豆が知らなかったのは

単純にニュースをあまり見ないからかと思ったけど

ニュースばっかり見てるおじさま世代も含め

知ってる人はたった一人だけだった。

 

お豆の会社だけかも知れないけれど

もっともっとどんどん報道してほしいなぁと思いました!!

折角こんな良いニュースなんだから

もっともっと大々的に報道してほしい!(^^)!

 

他にも色んな感動的な話があった!!!

 

www.yomiuri.co.

 

www3.nhk.or.jp

www.j-cast.com

 

東京オリンピックパラリンピック開催には

今も議論されているし

色々思う事も沢山あるが

こういう心温まるニュースも沢山あったって事を

もっともっと報じてほしいなと思った。

 

名場面プレイバック!ってのもあったので

載せときます!(^^)!

 

spur.hpplus.jp