お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

私の好きなお茶

今週のお題「好きなお茶」

 

最近はほぼしか飲んでません。

お豆です・・・。

 

 

でも、好きなお茶についてなので

書かせて頂きますよ~~~

 

お豆は、ほうじ茶とか麦茶が好きです!!

あとは、紅茶(*^_^*)

どっちかという茶色いお茶が好きです♡

 

緑茶は嫌いではないけれど

好きこのんで飲んだりはしない・・・

緑でも好きこのんで飲んだりするのは抹茶くらい。。

 

 

紅茶抹茶は昔から好きだった

 

 

omamesan3.hatenablog.com

 

これにも書いたけれど

紅茶王子って漫画読んでからさらに好きになった!

 

ソース画像を表示

 

ちなみにこれ ↑ 

漫画の第一巻の表紙なんだけど・・・

 

主人公が呼び出した紅茶王子じゃないのよ~

この表紙の王子は!!!

なのに、なぜ第一巻の表紙がこの二人なの???

って思ってたんだけど・・・

 

結局、この二人が結ばれる訳なんですが・・・

最後まで読んで納得しました!!

 

なるほどね~~~。

ってなりましたw

 

話は戻って、この漫画を読んでから

よりいっそう紅茶が好きになりました!!!

 

いつかスリランカに行きたいな~~

ソース画像を表示

最高やん!!

漫画に出てくる景色に似てるし!!

 

 

抹茶も好き♡

小さい頃からよく飲んでたので大好きです!!!

お家でお抹茶たてたりしてたので、一応立て方や飲み方とかは

父方の祖母に教わっています。

 

母の兄が来たとき・・・

帰る前はいつも母に抹茶をたててもらってました。

濃いのを飲んで、眠気を飛ばして帰っていました。

その時のおじと母の笑顔が好きでした。

 

そんなことも含め、抹茶好きです♡

 

 

ってか、抹茶はお茶なんだろうか???

一応お茶っ葉から出来てるからお茶だよね???