お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

雪の花とおでん🍢💛

寒いですね。

 

関東で雪が降っているみたいですね。

お豆の住む所も、結構雪が降ります!!!

 

冬はスノータイヤ必須だし

四駆でないと・・・・雪で車が動かなくなったりしたとき

色々言われてしまいます。

 

とはいっても、二駆でもある程度は大丈夫なんですけどね。

 

 

 

雪が降ると・・・

雪掻きもしなきゃいけないのでめんどくさいし

アイスバーンで滑って転けたり、スリップしたり・・・

寒いしね。

黒白の世界も嫌なんですよね。

 

でも・・・

雪の花が咲くのはいつも綺麗だな!!って思うんです。

 

f:id:omamesan3:20220214101402j:plain



こんな感じで、木に雪が降って・・・

枝に雪が付いてて、ぱっとみたら花みたいじゃないですか??

これが氷の粒で花になってるのも綺麗なんですけどね!!!

 

 

この雪の花を見たときは

あぁ、冬も悪いことばっかりじゃ無いなぁって思います。

今、お豆の住んでる所は

枯れ木に雪が付いた雪の花がそこら中にあります。

本当に綺麗だなぁって思います。

 

が、寒いものは寒い!!!!

 

 

こんな時は・・・お鍋が最高ですね!!

お鍋じゃなくても温かい食べ物はどれも最高です。

 

先日例の、1年に一度のおでん食べました!

 

omamesan3.hatenablog.com

 

 

これがそのおでんがこちら⇊⇊

 

 

 

 

f:id:omamesan3:20220214101426j:plain

    ドーン!!!!

 

 

これが我が家のおでんです!!

もう最高なのよ꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱

 

f:id:omamesan3:20220214101436j:plain


こちらはおとものおにぎり!!

なんてことはない、ただの塩むすびに、海苔!!!

 

 

この組み合わせが最高なのよ✌('ω')✌

世界で一番美味しい組み合わせだと思う。

 

生ビールも最高!ってみんな言うけど

子ども時分から食べてるお豆には、ビールよりおにぎり。

 

ふふふ(* 'ᵕ' )

美味しかったぁ!

やっぱりおでんはこれじゃなきゃね!