お豆の迷走記~アラサー独女の独り言

人生迷走中アラサーお豆の日常や家族の話

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

14 これは恋じゃない!って言い聞かせ・・・

おはようございます。 久々ですが、ぼんぼんとの話も書こうと思います。 また、こちらもお付き合い下さい<(_ _)> 前回のお出かけの前に 重要な事があった!!!!っていうのを忘れてた! というか、正直時系列はざっくりしか覚えてなくって(^_^; 出逢い、事…

家族の話8 またね2

こんにちは・・・ 数日間、地下に潜ってました。 お豆です。 豆母の家は 祖父が短命の血筋で、祖母が長命の血筋。 祖父は60過ぎで亡くなり 母の姉と兄も60過ぎで亡くなった。 母の姉と兄は二人とも癌で亡くなった。 母の姉は、癌と診断されると同時に 余命宣…

家族の話7  またね!その1 

おはようございます。 今日は、朝から車のフロントガラスに 霜が降りてたのだけど それがちょこちょこだったので 雪の結晶が降ってるみたいに見えて 朝からなんだか感動しました!! 遅刻ぎりぎりなのに悠長なことしてました。 お豆です。 今日からの家族の…

バレンタインに向かっていくお豆!!

こんばんは。 最近、お豆が住んでる近くでも。。。 コロナの感染者が出たと聞き 少し怖くなってきました。 お豆です。 先日から、ぼんぼんに渡すバレンタインのカードを 作成しています。 今回は、アルバムも兼ねて 以前の様に飛び出す仕掛けの中に ぼんぼん…

家族の話6 トイレに百恵ちゃんが!

こんばんは(○'ω'○) 休みで1日ゴロゴロしてしまい やったことは……ほぼない。 ぼんぼんへのバレンタインカードの 表紙が出来ただけ。 情けないなぁ………… お豆です。 お豆が住んでいたところは かなり田舎で 山奥に住んでいました! なので、狐や狸、猿とかは …

なんだかんだ言っても・・・

なんだかんだと言っても ちゃっかりバレンタインの準備をし出す、あほなお豆。 ぼんぼんとの遠距離にほとほと疲れ果ててしまっているが なぜかバレンタインのチョコもプレゼントも もう購入し始めて。。。 バレンタインカードも作らなきゃ!!!って 画像探…

家族の話5 庭にテント出現!!の巻

おはようございます。 朝、車に乗ったら、カーナビが 今日は愛と希望と勇気の日です。 って言うので、アンパンマンの日だ!!と 朝からアンパンマンの歌を歌いました!! 愛と勇気だけが~まで来て あれ?希望は??ってなりました。 お豆です。 母は何度も…

大人になるって何だろう・・・PartⅡ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 おはようございます。 寒さが昨日より少しマシだな・・・って思ったら 大雪になってました(T-T) それ見て腹痛になり、三年ぶりの腹巻きとレッグウォーマーやら 暖かグッズ総動員しました。 お豆です。 今週のお題…

うちの子

こんばんは。 お休みなのに1日何もしないでいたのが悔やまれてなかなか寝つけません…… お豆です。 今日のうちの子 たぬきちです!! 何故か目付きが悪い…… うーん…… 眠いのか? ついに寝たか?? 寝てると可愛いんだがな…… 起きてると悪魔なんよね〜

大人って何??

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今日はお休みでのんびりしようと思ったら お隣さんの工事で。。。 のんびり二度寝も、テレビもゆっくり見れない。 なんだか嫌なお休みです。 お豆です。 大人になったって感じる時は 自由な発想がなくなった時かな…

うちの子

こんばんは。 今年は色々と頑張ろうと思います。 一大決心も(笑) お豆です。 今日はうちの子を たぬきちを!! ここが最近のお気に入り(○'ω'○) どんな顔よ(笑) どこみてるんだろ? たぬきちはマイペースだわ。 時々、本気でたぬきちになりたいと思う( …

家族の話4 母、枝豆を忘れるの巻

寒いです……。 日中の最高気温がマイナスとか 寒くて死にそうです。 ・・・・・お豆です。 ❄:;*1;:❄ 母は何度も言うように 結構つよい!そして、ワイルド!!! だけど、実はとってもおちゃめな所もあるのです。 あれは、お豆が大学生の頃で 枝豆が高校生の頃…

今言うことじゃない・・・けど。

朝から気温がマイナスのままで めちゃくちゃ寒くて・・ 職場のエアコン全開にもかかわらず 未だに廊下よりはマシな気がするレベルで 泣きたいです。 お豆です。 今の現状とお豆の気持ちを書きます・・・・ 正直ぼんぼんとのことを書いてるのに こんな事書く…

13 あれはデートだった!?

雪が降り積もり…… バイト終わったので たぬきちと布団でぬくぬくしようと 思います(笑) お豆です。 ☃️☃️❄️☃️☃️❄️☃️☃️❄️☃️☃️ おでかけから一晩経っても お豆は昨日の事を思いだし惚けていた( ˙⌓˙ ) 頭の中では相変わらず 天使と悪魔がやいやいやっている。 …

家族の話3 お豆にとっての母

おはようございます。 goto停止延長を受け、、、、 しばらくぼんぼんに会えないじゃないか!! とショックと共に怒りがこみ上げています。 お豆です(´;ω;`) チ───(´-ω-`)───ン お豆は何度も言いますが マザコンなのです!! お豆はマザコンなのです!! お…

12 いざお出かけ!!③

こんばんは!! 本日3回目の投稿です!!!! 最近、お豆とぼんぼんを覗いてくださる方や 読者になってくださる方がいらっしゃって とても感動しています˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚ これからも、お付き合い頂けると 密かに、、かなり、、、めちゃくちゃ、、、 本気で…

11 いざお出かけ!!その②

新年早々、お豆の部署のエアコンが壊れたのか 上手く作動せず、めっちゃ寒い 寒すぎて仕事したくない・・・ 以前に仕事がないw お豆です。 *~*~*~*~*~*~*~*~* お昼ご飯を食べてから 映画を見に向かう!! そして、まずはお手洗いを済ませ…

10 いざお出かけ!!その①

おはようございます!! 本業仕事始めです( ˙ཫ˙ ) 今日からまたお仕事頑張ろうといいながら ブログ書いてます(∀)www お豆です。 ~~~*~~~*~~~~*~~~~ お出かけ当日にぼんぼんをお迎えに(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ = で、出てきたぼんぼんは なんていうか、…

家族の話2 お豆の母ときどき父

こんばんは 筋トレ始めて。。。 大した進化が見られないので 筋トレの量を今日から増やしました! お豆です。 お豆の母は男勝りなのである! そして少しお茶目ですw 母の面白エピソードを 少しずつ紹介していきますね! 今日のは面白いのか?って感じですが(…

お出かけ前の1人ドタバタw 9

ぼんぼんママからぼんぼんの写真が LINEで届きましたw 嬉しいやら(๓´˘`๓) ありがたいやら(ㅅ´³`) こっちにいた時には見ることのできない姿で 感動しました。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。 お豆です。 そもそもなぜ お豆がぼんぼんママとLINEしてるかって話は こちら…

家族の話1  母ときどきそら豆

今日から副業は仕事始めでした! 職場では新年の挨拶などはありませんでした(●'w'●) 年中無休お仕事の場合、過去の副業も含め 新年の挨拶がないことは珍しくないのである! お豆です。 今日はお豆の母のことについて書こうと思います! お豆の母は5人兄弟の…

家族の話を書こうかな……

湯たんぽにお湯入れていたら 何故か手にお湯がかかりました。 (。•́ωก̀。)…グスン お豆です。 ☁❄❄⛄❄❄☁ 今日は枝豆と新年早々買い物へ。 その時に色々と話をしました!! やっぱり枝豆とは1番話が合うし 面白いわ(●'w'●) で、お豆の家族の話を2人でたくさんしま…

明けました!!

明けましたね!! おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^^o) ツムツムで欲しかったツムがでました! おみくじ引いたら大吉でした! お豆です。 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 今日は。。。 新年早々いい報告をいただきました!! お友達から。。。 …